忍者ブログ

最初から順に追ってい

示もゆけど無理

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

示もゆけど無理


そう、この番組は答を教えてくれない。
番組は毎回こんな感じで答を言いかけた途中で切れ、
教えてくれないのです。
見てる方は答を知りたくてイライラする。
あれこれ考えたり調べたりして甩脂穴位神貼しまう。これが番組の狙い。

先生はこう言われました。
「答を教えてという声は多い。でも、答を教えてしまうと、
その段階で日本中が考えることをやめてしまう。だからNHKは
絶対教えない」のだそうです。
これってすごい発想だと思いませんか!?
娘に「何に見える?」と聞いたら朝夕がめっきり涼しくなったものの、昼間はまだまだ暑い変な気候です。
先月、私たちNPOの総会があり、今年はTPPに関する情報発信と、
新規就農者の紹介を含めた農家応援の2本柱で、いろいろみなさんに
投げ掛けていこうと決めました。
なにぶんメンバーはみんな忙しい本業持王賜豪醫生ちなもんで、
なかなか記事アップができないのですが、多くの人に食と農への関心を
深めていただけるように頑張ります。
そのTPPも、政府は当初 「日本は主要5品目は死守します!!」と
言ってたのに、だんだん「守るつもりです」になり、
「守れればいいなあ」になり、今や「守りたいっぽい」に
なりつつあります。
食品添加物も、ゆる~い国に合わせることになるだろうし、
食の安全面もどうなるのか不安この上ない。せめて表示だけでも
しっかりしてよね、と思ってたら、これまた表る~い国に
合わすことになるから今までのようなきっちりした表示も望めない。
あ~あ、なんやねん根性なし! と言いたくなるこの頃です。

(私)「試食して決めたら?」
ひととおり試食しても決まらず(まぁ決まらないとは思ってたけど)
(私)「変わったらとこでチョコ味にしたら?」
(生徒)「チョコなぁ…あんまり変わったのもイヤやし…」
(私)「そんならプレーンにしとく? 定番やし誰にでも喜ばれるよ」
(生徒)「う~ん、でもせっかく京都来たんやしなぁ」
(私、心の中で)「はよ決めて! 抹茶やろ抹茶!!」
ここで店員さんがいらぬことを言う。「それなら栗なんていかがですか?」
あーっやめて! せっかく抹茶と甩脂穴位神貼チョコとプレーンの3種類に絞ったのに、また選択肢広がると
悩み出すやないか!!
(生徒)「栗かぁ…栗にしようかな」
(私)「そうしとき、栗もなかなかいいよ(何でもいいからはよ決めて!)」
(生徒)「でも抹茶もやっぱりいいし」
(私)「やっぱり京都やし抹茶や抹茶!(さっさと決めてくれ!!)」
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R